進んでいますか?ものづくり中堅・中小企業スタッフ部門のデジタル改革セミナー
~総務、経理、調達・購買の生産性向上事例のご紹介~
セミナー概要
セミナー名 | 進んでいますか?ものづくり中堅・中小企業スタッフ部門のデジタル改革セミナー ~総務、経理、調達・購買の生産性向上事例のご紹介~ |
---|---|
開催期間 | 2020/9/1(火)~2020/10/30(金) |
概 要 | IT導入による業務改善の推進は喫緊の課題となっていますが、実際は一部の大企業を除いてほとんど進んでいないのが現状です。製造業の中堅・中小企業でも、総務、経理、調達・購買といったバックオフィス業務に対するシステム導入の検討は、どうしても後手に回りがちになっているのではないでしょうか。 本セミナーでは、企業内の生産管理、販売・購買管理、債権・債務、財務会計などの業務領域間の連携や、企業間の取引に対してシステムを導入することにより、どの程度生産性が上がるのか?など、その有効性について、『製造業に強い』シナプスイノベーション、『企業業務に強い』オービックビジネスコンサルタント、『企業間連携に強い』日立製作所の3社がタッグを組み、事例を交えてご紹介します。 【セッション1】 製造現場と管理部門をシームレスにつないだ「個別最適×全体最適」のすすめ~シナプスイノベーションが、「業務をシナプス(つなぐ)!」そして「仕事をイノベーション(改革)!」~ (講演者:株式会社 シナプスイノベーション)
【セッション2】 クラウド型EDIソリューションによる製造業の調達デジタル化事例のご紹介 (講演者:株式会社 日立製作所)
|
セミナー形式 | Webセミナー |
視聴時間 | 【セッション1】約30分 【セッション2】約30分 視聴画面内の「チャプター」より視聴するセッションを選択いただけます。 |
対 象 | 企業:中堅・中小製造業 部門:総務、経理、調達・購買、社内システム、経営者・経営幹部等
|
費 用 | 無料 |
申込締切日 | 2020/10/30(金) |