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進んでいますか?ものづくり中堅・中小企業スタッフ部門のデジタル改革セミナー
~総務、経理、調達・購買の生産性向上事例のご紹介~

セミナー概要

セミナー名進んでいますか?ものづくり中堅・中小企業スタッフ部門のデジタル改革セミナー
~総務、経理、調達・購買の生産性向上事例のご紹介~
開催期間2020/9/1(火)~2020/10/30(金)
概 要 IT導入による業務改善の推進は喫緊の課題となっていますが、実際は一部の大企業を除いてほとんど進んでいないのが現状です。製造業の中堅・中小企業でも、総務、経理、調達・購買といったバックオフィス業務に対するシステム導入の検討は、どうしても後手に回りがちになっているのではないでしょうか。
本セミナーでは、企業内の生産管理、販売・購買管理、債権・債務、財務会計などの業務領域間の連携や、企業間の取引に対してシステムを導入することにより、どの程度生産性が上がるのか?など、その有効性について、『製造業に強い』シナプスイノベーション、『企業業務に強い』オービックビジネスコンサルタント、『企業間連携に強い』日立製作所の3社がタッグを組み、事例を交えてご紹介します。

【セッション1】
製造現場と管理部門をシームレスにつないだ「個別最適×全体最適」のすすめ~シナプスイノベーションが、「業務をシナプス(つなぐ)!」そして「仕事をイノベーション(改革)!」~
(講演者:株式会社 シナプスイノベーション)
  • 業務ごとに最適なソリュ―ションを入れたいが、サブシステム乱立×連携不足が課題
  • J WALDを用いたデジタル改革で業務が変わる
  • 生産管理/会計/債権債務管理システムの連携による業務効率化事例の紹介

【セッション2】
クラウド型EDIソリューションによる製造業の調達デジタル化事例のご紹介
(講演者:株式会社 日立製作所)
  • 企業のIT利活用状況と時代の潮流
  • 製造業の調達業務における企業間連携の課題
  • 企業間連携のデジタル化(電子商取引)の必要性
  • クラウド型EDIソリューションによる生産性向上事例
セミナー形式Webセミナー
視聴時間【セッション1】約30分
【セッション2】約30分
視聴画面内の「チャプター」より視聴するセッションを選択いただけます。
対 象企業:中堅・中小製造業
部門:総務、経理、調達・購買、社内システム、経営者・経営幹部等
  • 手作業や紙運用が多く、自部門のバックオフィス業務を効率化したい方
  • 業務情報の一元管理ができておらず、社内(部門間)の連携が上手くいっていない方
  • 取引先とはメールまたは電話でやりとりしており、企業間の連携が属人的かつ煩雑化している方
  • 自社のバックオフィス業務に適したシステムをお探しの方(新規導入または移行)
費 用無料
申込締切日2020/10/30(金)

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